現在の学びの場が明らかになることで

[地球学校システム理論1DAYセミナー]

●講座で一番印象に残ったことは?

印象に残ったものそれは「段階」に対する私の上から目線でした。

この講座では魂の学びを1年から3年と分けられていました (進級するに従い魂の成熟度が上がっていくと理解)

「1年だったら超絶こっぱずかしい」
「1年だったらみんなに見向きもされなくなるな私」
など1年の学びを馬鹿にするような自分。
そして
「色々超えている途中だけどこれまでも自分に向き合ってきたから3年になっていてもおかしくないよね私」
という「3年の学びですよー!私!」のようドヤ!感を持っている自分。

それぞれの段階で等しく学びがありそれは絶対に必要なものと 理解していたのは頭だけで、実は腹の底では段階に差をつけ
「自分は誰よりもできてんぞ!!」というのが私の本音なんだなと思いました。
日常でも「私、失敗しないので!」のドヤ感は密かにあるんです。
可愛くないでしょ私。

そして講座の中で誰かが私の学年を予想して「3年生でしょ!」といいました。
私は「皆にもそう思われているんだ!」と心のなかでニヤリとしたことをこの場で暴露しておきます。
可愛くないでしょ私。

できる自分は可愛くないと思っているんですね私。
しかし1番になりたいという野望も否定できないのです。

●この講座の感想は?

自分の現在地を知ることの必要性をとても感じました

この講座が始まる前に久美子先生が言っていた印象的な言葉
「私たちは迷いが多くその迷いにフォーカスしてしまう」
「腹を決めてクリエイトに向かっていくことが大事」

迷うことで明らかになることもあると思います。
しかし迷いに巻き込まれたままではなく
そのなかでも可能性を見出せる自分でいたいと思いました

現在の学びの場が明らかになることで
遠くを夢見るような目線を改め今を直視することになり
そして、過ぎた過去にこだわり続ける自分への決別へとつながると思います

学びのステップにおいてはかなりの驚きがありました
魂の学びの始まりのテーマは成長過程において変化し最終的に真逆に振れる
まるで終わりと始まりなどないような。。DNAの連鎖のような。。
一人ひとりのその役目をしっかりと果すことで更に壮大な何かの役にたっているような

この世の仕組み(地球のシステム)を担う一人であることは間違いない
そんな風に考えたらやはり自分の今の人生にしっかり参加しないといけないと思います
他人のことではなく、私に起きていることですから。

このセミナーを受講したら久美子先生の他の講座やセッションで習ったこと
そして自分のもとに来た宝石の意味が別の切り口から理解が深まり
久美子先生、アキラ先生から提供されるものの一貫性を感じました。
Yさま 福島市

Yさま、ご受講ありがとうございます!
本音炸裂して爽快な感じは、Yさんそのものですね。可愛いですよ♡
三年生というと神のように完璧でエゴのひとかけらもないようになるかと思われがちですが、そんなことはない。人間である以上、エゴや野望があって、むしろ健全な原動力として、人生を進めてくれたりします。
またこの講座で伝えたいことのポイントを明快に捉えているところもさすがです。
私は、どの講座でも、伝えたいことはそれしかないのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です