本来の自分で

印象に残ったこと

とにかく久美子先生が楽しそうだったことと、受講生のみなさんの反応がとっても可愛かったこと。

感想

とっても楽しかったです。
使命が分かれていて、それがクラスになり、学びの過程が学年とクラスに分かれていくのが、とても興味深かったです。
しかも、進級したり、クラスが変わったりしても、自由に行き来できるというところが、面白いなぁ、地球人だなぁと思いました。

久美子先生が最初の方でおっしゃられたことを聞き、本来の自分を生きればいいんだな、それでいいんだなって涙しました。 でも、それが難しかったから苦しんできたんだなぁとも思いました。
詳しいクラスの話を聞きながら、自分が生きにくかった理由や、頑張ってきたことがとてもわかり、自分が愛おしいなとも思いました。
また、久美子先生のアドバイスに対する受講生の皆さんの反応が可愛いらしく、皆さんのことも愛おしく感じました。
人って愛おしい存在で、素敵だなぁと思いました。

自分の声を聞きながら、ありのままを受け止めていく。今を生きるという事が大切。
そう思っていても、たくさん揺れてる自分がいます。でも、それが学びの過程で、地球を楽しんでる事なんだなぁと思いました。
Hさま 仙台市

Hさん、ご受講ありがとうございます!
「本来の自分で生きる」というなんともシンプルなことが、難しくなるのは、学んできているからなの。頑張ったからなの。その自分をいっぱい愛し、守ってね。
そして、それを学び切ると、いろんなことを手放すことが起きて、本来の自分として生きる喜びに再び目覚める。蛹が蝶になり、そして、最終形になっていく。
大きな羽を開いて自由に羽ばたいてね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です