分離から統合へ

今、この瞬間にすべてがある。

いつかではなく、明日でもなく、後ででもなく、今なのです。

今、完璧になろうとせず、今のすべてで充分だという視点から逃げないで欲しいのです。

そして、今に留まろうとせずに(留まろうという意識は、過去に居ようとする意識です)すべては一瞬であって、すべてが変わり、変化していくことを愉しむのです。そこにしがみつかずに、その瞬間の今を全体として体験してください。今にすべてがあり、それは現れていないものもすべて含みます。現れるままに。それは恐ろしくもなんともないことです。恐れは、自分が作り出したものだということは何度伝えても伝えすぎるということがないほどです。外側に振り回されることに、逃げないでください。誰かのせいにし続けないでください。それではどこにもたどり着かないと知っている自分を無視しないでください。

シンプルに自分が高次の意識で居られることを選び続けてください。それが波動を上げること、本来の波動で存在することです。それは正しく在ることではありません。感謝や幸福感に満ちることを選ぶのです。状況がどうあっても、です。状況がタフなとき、それは希望へ向かってくださいという明確なサインです。困難もまた同じです。その状況の中で、あなたがどんな幸福を創造するか、あなたの中心が求めているのです。

そのざわめきを無視してはいけません。あなたの神さまからのウエイクアップコールなのですから。心がざわめくのは、あなたの現実(肉体)と高次の意識(精神・神意識)が統合しようとしている時です。ハートのチャクラは、あなたの個としての存在と、あなたが全体ある存在をつなぐ大切な部分です。そこにフタをすると、分裂していくのです。分裂ではなく、統合を選んでください。更に言うと、ハートのチャクラだけが重要ではなく、すべてが同じだけ大切で、どこが一番ではなく、互いになくてはならない、切り離すことができないひとつなのです。

アンバランスや分離があるときに、再バランスするために、何かにフォーカスすることはあっても、何かだけが大事で、何かがあることによって不具合があるわけではないのです。排除するということは、分離を促進してしまいます。分離は苦しみです。統合は、赤ちゃんの笑顔や寝顔のような調和です。

あなたの中にあるそれを見つけてください。あなたの中にすべてあるということの意味を体験してください。あなたの内側からすべてが生み出され、すべての中の一部であるという真実に触れてください。あなたがそれを知ればしるほどに、あなたの未熟だった好意のような感覚が、愛しみ(慈しみ)の感覚へと変容していきます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です