あたためて生み出される種

朝水久美子TVで、ゲストで来ていただきました小松奈保子さんの「あなたの音楽と出会う絵」

この絵を描く前に出て来たイメージは、鷲とか鷹とか力強いイメージだったそうなのですが、今回は、この世界観が今の私に「必要」と感じたそうです。

そうです!

強さより、この繊細な癒しの世界こそ、今の私、いいえ、いついかなる時も私に必要で、土台でした。もちろん今も。私自身、この大きな変化の中で(いつも変化の中みたいですけれど)、今、

ああ、私ずっとこうして来たな

と思い出すことがものすごーーーく必要でした。

いつも自分をあたためてきた。大切に、傷ついた時も、悲しい時も、がっかりした時も。もちろん嬉しい時も。

そして、天に輝くたくさんの星は、私を助けて来た存在たち。そこへの感謝が溢れていると言われた時に、そうなんです!!と言いたい気持ちが爆発しそうになりました。

だって、私は自分の思うように生きて来て、そんな私をずっと助けて、導いてくれたのだもの。
ひとりじゃない。そう思えて今があります。
いつも「誰にどう感謝したらいいのかしら?」と思うほどなのです。私ひとりの力では、到底、乗り越えてこれなかった。

後ろに描かれている険しく、とても寒い山々。そこに居たのだもの。

でも、そこに居たからこそ、今の暖かさがより一層、はっきり感じられ、また感謝が溢れてくるのです。

 

今の私は、強くて揺るぎないイメージになりましたが、自分としては、小さい頃のとても臆病で、繊細で、泣き虫なまま。引っ込み思案ですし、本当に怖がり。
自分を励まして、励まして、あたためて、あたためて、やっとこさ、生きて来たように感じます。そして、今は、自分以外にも、私を励まし、あたためてくれる人たちに恵まれて、感謝しても、感謝しても、しきれないほどです。

自分を信じて、出会う人を信じて、これからもたくさんの種を生み出していきたいと思いました。

 

それを見事に描いてくれた奈保子さん。これからもたくさんの人の心の大切な世界を描いて、癒していかれることでしょう。幸せ。

2 thoughts on “あたためて生み出される種

  1. 久美子先生
    何時も楽しみに拝見しておりパワーを頂いております
    ありがとうございます
    私も小松さんの「あなたの音楽と出会う絵
    やって頂きたくなりました

    • ゆうこさん、ありがとうございます!
      ぜひ小松さんにコンタクトしてみてくださいませ。

相樂ゆうこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です