きっとステキな人生になる

周囲のことを考え、バランスをとる。自分がどう立ち回ればいいのか、全体を見て、決める。空気が読める日本人。

そういうところもステキだけど、自分の感覚を大切にすることもとてもステキ。

ずっと空気を読むことを優先してきた人は、自分の感覚を優先してみる。

自分の感覚を優先してきた人は、空気を読んでみる。

そうすると、自分の世界がグン!と広がる。もっともっと上手くいく。

だって、今までやってきたことは、もう既にできるのだもの。

 

恙無く(つつがなく)平和に、変わらない日常を愛しているのなら、それを丁寧に大切に生きればいい。

きっとステキな人生になる。

 

人生の未知の世界、未知の自分を拓きたいと思ったなら、知らない世界に飛び込めばいい。

きっとステキな人生になる。

 

後者の方に、心理学やセラピーを真の意味で生かして欲しいと思って、そこにフォーカスしています。

心理学やセラピーを「これでいいんだよね」という自分の知っていることへの保証に使おうとすると、もったいないのよね。

周りの人に変わって欲しいと願うより、自分の土台を整え、踏み出した方が、断線、面白い!!

 

土台を整える。

根本(根源)につながる。

それが冒険への勇気の原動力になる。

そして、それだけでない未知の世界観に拓かれる。

 

そんな方のために強力なサポーターであり、実践者で在り続けたいと思う。

人生は最高のミステリー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です