あまりにもストレートでストライクな

地球学校システム理論セミナー仙台クラスのご感想をいただきました。ありがとうございます!

・今日の講座で一番印象に残ったこと
『自分の見本は自分でしかない』
という ことば です。
だからこそ最終学年の3年生は『お手本のない世界』になるんですね♡
あ〜3年生になるのがすごく楽しみ♪♪♪
※1−3から始まった学びが
現在やっと2−1になれたんだけれど
2−2に顔を出すとなかなかその場から帰れずに
自分のクラスに戻ったときには
非常にグッタリしている自分(¯―¯٥)
…が今の私の地球学校在席の感覚なんですが
いかがでしょうか?(笑)

・講座の感想
地球学校システム おもしろいですね。
学年別の特徴はもちろんですが
組分け(使命)&進級コース(学びのステップ)の奥深さ

そしてなにより
久美子先生からみなさんにかけられることばが
あまりにもストレートでストライクなことに
今回も驚いたり、ビビったり?!していました。
久美子先生ありがとうございました♡
たくさんの地球学校クラスメートとご一緒できたことにもありがとうです♡
福島市 Cさま

Cさま ご受講、ありがとうございます!馴染みのクラスに戻ると、そのメンバーとの過去の関わり(しがらみともいう、笑)自分のお決まりの役割をする充実感とノスタルジーがありますね。やっと始まった学びの前にぐったりという感覚があるのがとても良いですね。
私からみなさんにかける言葉こそ、様々なセミナー共通のお宝です♡ふふふ。
ストレートでストライクな言葉に磨きをかけ続けます^^

◎今日の講座で一番印象に残ったことはなんですか?
魂の学びには三段階あって、それぞれ学びのステップなどが体系化されていたのが面白かったこと。
久美子先生が楽しそうだったこと。

◎この講座のご感想をお願いします。
今回、講座の内容もとても興味深々だったのと、久しぶりに久美子先生の軽やかなエネルギーに触れたいと思い、申し込みました。 地球での貢献エリア、クラスが、なかなか自分では分からなかったのですが、久美子先生に紐解いていただき、自分が今どの段階なのかを認識することができてスッキリしました。 そして、これからの指標となるものもいただきましたし、クラス替えも楽しみです。 この講座に参加して、これからさらに統合が進むような気がしてます♡ 自分を俯瞰して観る、自分を知るための講座だったなぁと思います。 自分の好奇心を優先して参加して良かったです✨ 楽しい時間をありがとうございました😊
仙台市 Nさま

Nさま、ご受講いただき、ありがとうございます!
私、楽しそうでしょう♡楽しいもの!
勇気を出して、自分の本音を聞いていれば、思いがけない最高の自分に出会えます。
その姿がもうまぶたに映っています。綺麗で憧れられている美しい姿です。美しさとは、ふてくされても、怒っても、泣いても、笑っても、現れる質のものです♡

☆とても深い深い時間で、揺さぶられる私とそれを抑制する私がいました。
どちらの私も成長を経て必要な課程の中で経験して、これからの未来に繋がるんだなぁ〜と感じました。

揺れることが危ないと感じ、振り幅をできるだけ小さく、はみ出ないようにと、守ってきたことも、〝がんばってきたね〟とその課程を卒業する時だと……卒業したいと感じました!

久美子先生のおっしゃる通りで、出来ないことへの達成感と馴染む安全感のゾーンは、居心地が良かったです。
そして長い長い時間、私を守ってきてくれたゾーンは、ただいるだけのものになり不自由さになってきていたのも感じ過ぎていました。

重要なことに気づかせいただきありがとうございました✨

できるかなぁ〜?と言う怖さの中に、次のステップに進みたい!そこに行きたい!行くぞ!と未来の姿を待ちわびている私を大切にします。

自分と向き合うこと、知ることはやはり楽しい!!
久美子先生と出会い、地球学校を学ばせていただける運命を喜び幸せを感じています。 久美子せんせーい❤️ ありがとうございます😆❣️❣️❣️
仙台市 Fさま

Fさま、ご受講ありがとうございます!
美しい涙に心洗われるような時間でした。待ちわびている自分に会って、共に生きてくださいね♡楽しみです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です