自覚でき満足感が半端無い

地球学校システム理論セミナーのご感想です

自分は今、どこにいるんだろう?こっちであっているのか?を知るために
この講座を受けました。
初めのクラス分けで、もう自分がどのクラスか分からない・・
久美子先生に3組と教えてもらいましたが、まったく実感がなかったです。。
無自覚、無意識でここまできたんだなぁと感じました。

無意識でもちゃんと進級、クラス替えも出来ていたようで
ちゃんと進んでたんだーと嬉しかったです。
今の状況を説明してもらい、「あっ、ここだ」としっかり自覚でき満足感が半端無いです。

そして進む方向も間違っていないようで、もっと自分のことを
信じてあげよう、信じて大丈夫なんだという思いになりました。

そして、自分の癒しでは、衝撃的な言葉をいただき、、
「そこですか!?」とびっくりです。。
癒しって奥が深い!!(笑)
まだ、それが癒しだとは思えない私です・・・。

終わってみて、改めて講座を思い出してみると、言われた言葉に納得することばかり!

この調子で進んでいこうと思います!!
ありがとうございました。
Hさま 福島県

Hさん、ご受講ありがとうございました!
Hさんの凄いところは、自分の気持ちに丁寧に寄り添える勇気。
気づかないうちに当たり前のようになってしまった外側の世界でのあれこれ。それはもちろん、絶対に通る道で、とても大切なプロセスなのだけれど、それだけではない外側の世界は内側の世界の反映でもあることを思い出すこともとても大事ですね。
それを丁寧にしてきたのです。自分の中心から生まれていくもの、現れてくるもの。
それと連動して自分を含めた全てと一つになっていくのです。
癒しは奥が深いですよね♡
とても順調な流れ。自分で掴んできた流れです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です