地球は最高の学び舎

地球学校システム受講しました
私は2回目の受講

このシステムの中で現在私は3年生です
(この地球学校システム理論は魂の学びを3段階に分けてある)
つまりは上級生という感じか

前回受講したとき「3年生」の優越感に浸っていた私。
このまま高飛車な私で終わるのかと思いましたが
そうではなかった。

今回の講座でこんなことがありました
今回一緒に受講した中の一人が
「あなたは2年生での学びを何重も繰り返すの」
「そしてここからはペースダウンしてじっくりね!」と言われていた。
*繰り返す度にその場所でのステージアップした学びになると理解*

その彼女。
今まで心理学をはじめ自分を追求して色々勉強してきたって言っていた

色々勉強してきたってことはなんらかの知識があるってこと
そして知識を持ち出して「私は知っている者ですけど何か?」的なオーラを出すのが常だ
だから彼女もそのオーラを出してくるのかなー?と観察。

しかし彼女は「出さなかった!」「チラ見せもさせていない!」
きっと3年だと言われたい気持ちがあるはずなのに
2年生ぐるぐる説を素直に受け入れた
「ですよね!そうだとおもってました!」って。

そんな彼女の素直さはとても新鮮で好感度は120%だった

高飛車になっている自分、優越感に浸る自分も悪くないけど
ずっとそうだと誰にも越されないようにと緊張感が常にあって
それは超絶自分を疲れさせる

彼女のように素直にいれたら楽なのだ
そしてかわいい!←これだ!!

私もちゃんと受け入れようと思いました
今ここにこれた自分の頑張りやそれに伴う様々なことを乗り越えてきたのだ
今世の人生だけではなく自分の始まりからの積み重ねが
自分をここに連れてきたのなら今までの自分たちが応援してくれそうです
孤独だけど皆に応援されている感じってってこういうことでもありますか?久美子先生。

彼女のようにかわいい自分でありたいと思いました。

この地球学校システムは「始まりのクラス」が大切!という。
私の始まり(1年)は「新しくクリエイトする」クラス(3組)でした
新しく作ることで受けた様々な痛みをしっているからここに来てヒーラーとしての役目が担えるのですよね

そして誰かはその真逆を受け持ち、また誰かはまた違う役目を担う
自分の役目を受け入れやりきることがこのシステムを動かすことになる

この地球学校システム理論は後からジワジワ気づきの波がくる。
そして「怖いけどやっぱやるしかないよね私」に行き着くのでした。
Yさま 福島県

Yさま、ご受講ありがとうございます!
学年に関わらず、みんなが学びを提供し合えて、刺激し合えて、学び合っているのですよね。
違うからこそ、感じる刺激がありがたいです。
上、下ではなく、その違いを愛することができたら地球は最高の学び舎として
ますます輝きますね。
そして、自分に立ち戻り、ここに連れてきてくれた自分に格別な思いで共にいることを思い出せば、心強いですね。まさにひとりでも、孤独じゃない世界。
自分の中にある壮大な宇宙を感じながら、やりたいことを思いっきり!
それを確認できて、そこへ向かう勇気が湧いてくる学びの場を提供しつづけようと私も確認と勇気をいただいています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です